京都3日目


夕暮れの先斗町から眺めた鴨川の向こう岸                

3月4日

朝起きて外を見ると屋根が白い。夜中に雪が降ったみたい。どうりで寒いはずだ!


お腹すきまくりなのでホテルの喫茶でホットサンドを食べる。また雪がちらつき始め、あっという間に本格的な降りに(笑)寒いよ〜


この日は南禅寺に行こうと思ってたが旦那さんが風邪気味で歩き廻るのはしんどいと言うので京都駅辺りをぶらぶらすることに。


そしてお昼に念願の新福菜館へ。以前は一人で来たので中華そばしか食べられなかった。今回は絶対やきめしを食べるんだ!としつこく言ってたあたし。そば(小)とやきめしとビール。満腹満足でした(笑)


その後東本願寺に行き、駅ビルでお土産を物色して新幹線まで居酒屋で時間をつぶしてました。鯖塩と焼鳥が美味しかった。満足。


3日間通してにわか雪が何度も降った京都。だけどそのおかげで素敵な景色を見る事が出来て良かったと思った。


品川着いたら都内もめっちゃ寒かった。。。